能ある鷹は爪を隠す -新築戸建 建売 陸前落合-

あなたが街で見かける家は一見わかりませんが、様々な工法で作られています。
今日ご紹介するのはPanasonicテクノストラクチャー工法の家です。
この家の本当の実力は家の中、骨を見ないとわからないのです。
なんと家の中の部材に木と鉄を使っています。
鉄骨の良さと、木造の良さを取り入れた住宅です。
鉄骨を使うことにより通常より強度が取れたり、柱を少なくして広い空間を作ることが得意な工法です。

テクノストラクチャー工法のメリットは上記したように家自体の強度です。
デメリットとしては建売住宅で比べると安い木造建売住宅より100万~200万ぐらい値段があがることでしょうか。

なぜ高くなるのかを聞いて納得できれば、この100万~200万の差は安いものかもしれません。
一つは部材の値段の差です。鉄と木の融合であり、その品質や企画も指定されている為、値段が上がっています。
もう一つはPanasonicテクノストラクチャー工法は構造計算が義務付けられていることです。
構造計算とは簡単に言うと、建物自体の重さ、人や家具等の積載物の重さ、積雪の重さ等、建物にかかる力を計算して安全かどうかを導き出す計算です。
今の2階建ての木造住宅では構造計算は義務ではないのでほぼ行われませんので、その分費用が増えます。

注文住宅だとしても建売住宅だとしても、安全な家というのは最低条件としてあります。
しかしどうして安全と言えるか?
それを明確に数値化して表すのが構造計算と言えます。

この構造計算によって安全の証明がされた家。
木と鉄を融合した地震に強いPanasonicテクノストラクチャー工法の家。
上記に納得できればこの値段は安い買い物ですよ!
残念なところは外から見ただけだとまったくわからない事ですね。
能ある鷹は爪を隠す。実ににくいヤツ(家)です。
【物件情報】
新築戸建 建売
仙台市青葉区愛子中央 最寄り駅:陸前落合駅
価格 2980万円 建物面積 109.30㎡

★☆その他物件検索はこちらから!☆★
戸建、土地、マンションの売却お任せください。


テクノストラクチャー工法を含む様々な工法での住宅もご相談いただけます。
こんな家に住みたいけどどうすればいいか?なんて思ったら、まず5坪不動産にご相談ください。

関連記事

注目物件

仙台の不動産のことなら5坪不動産!
愛子、落合エリアに店舗を構える5坪不動産です。
戸建住宅、マンション、土地仲介を中心にリフォーム、注文住宅や、売却相談等を承ります。
■家を買いたいけどどれくらいの金額の家が買えるのかわからない
■注文住宅を建てたいけど何から始めればいいかわからない
■家族構成がかわったので住み替えたい
■ローン相談をしたい
■相続した土地、建物をどうすればいいか困っている
■誰も住んでいない土地、建物を活用したい

等々お気軽にご相談ください!
PAGE TOP